花とことばの庭

Dry Flower in the World 花修行の日々をここで記録するための日記

パリでやりたいこと②

前回に引き続き

パリでやりたいことシリーズです。

f:id:kawashimaharuka:20180109230744j:plain

 

これまでに観光が多かったのですが

目的をちゃんともった旅を経験したかった

気持ちが強い気持ちがありました。

 

今回のこの旅は実現するための

 

「エネルギー」がみなぎっていて

(やる気という表現があってるかな)

 

私の経験上

パワーに溢れ過ぎていて全力疾走すると

後々に空元気になってしまうので、

全力になり過ぎないようにしています(笑)

 

8割ぐらいのエンジンで進んでいるのですが

この2割緩めるのって意外と難しいんですよね・・・。

 

さて、話が脱線しましたが

パリでやりたいこと②の発表!!

 

 

 

f:id:kawashimaharuka:20180109231009j:plain

 

②作品の販売会orマルシェの片隅出店!

日本でも2017年の後半からやっと形になったのに

海外でできるのかなー

ツテも、あても無いのに・・・。

 

 

でも言うだけはタダなので

ここで伝えてみる。

(ミラクルに期待)

 

実現するためには何すればいいかも考えてます。

・パリの師匠に気に入られる。アシスタントさせてもらう 現地入りしてから出店先紹介
・現地の日本人経営の店舗で突撃おねだり。
・年内にジモモパリ(以前に紹介した掲示板)で応募する

 

 

日曜の朝とかのマルシェとか蚤の市の横で、ちゃちゃっと出店できないかなと勝手に妄想しています。

 

出店できる根拠のない自信がある中

今日ワークショップ用の花を購入しました。笑

 

トランクに詰めて行くこと前提なので、丈夫な花選んでます!笑

 

実現できるかはあと私の運にかかってるかなと。

ここまでの環境にも、師匠が見つかったことも

自分なりにラッキーと思っています!

 

この流れに乗って

ヨーロッパでワークショップができますように!!

 

ではまた