花とことばの庭

Dry Flower in the World 花修行の日々をここで記録するための日記

花修行【支援者募集中】

今回のパリ花修行に向けて

クラウドファンディング始めました!

なので支援者絶賛募集中です。

 

冷やし中華始めました!的なのりでやってます。

(↑言ってみたかっただけです笑)

 

リターンがちゃんとついてきます。

もちろん花にまつわる内容として1番人気なのが

 

「押し花とパリからの手紙」(封筒)

f:id:kawashimaharuka:20180113234927j:plain

 

こちらの商品20名以上の方が購入してくださっています。

 

このクラウドファンディング個人で企画しているため

プラットホーム使っていません。

告知力が試されます。

広告出すわけでもありません。

 

公開するのにとても勇気が必要でした…

こんな声が頭の中を過るんですよね。

 

「こんな自分に誰も支援なんてしないんじゃないか。」

「お金もらって花修行だなんて、信じられない。」

「え、普通お金貯めてからそういうの行くよね」

「旅行なのになんでこっちが払わなきゃなのよ」

「流行りに乗ってクラウドファンディングしてきどっちゃって」

「自己顕示欲つよいな」

 

なんて挙げたらキリがないのですが

サイトの中にも記載しましたが

 

お金を理由に行動範囲を狭めたくないなって。

 

プラス思考な考えもちゃんと背中を押してくれていて

 

「パリで師匠もみつけたし今だよ!」

「タイミング的にもバカンスじゃないから、航空券も取りやすかったじゃない」

「支えてくれる友人もたくさんいるよ」

 

これらの声が私の足を

 

ちょっとずつ前進させてくれました。

そしていざ、ちょうどこのブログアップする24時間前くらいに

facebookで共有しました。

 

そしたら翌朝!

 

友人やとてもお世話になっている方たちが

どんどん

シェアしてくれたんです!

 

嬉しくて嬉しくて

勇気出してよかったなって。

 

シェアしてくださったお兄様からこんな声をいただきました。

 

「人に頼って応援をお願いすると「どれだけ応援されてるか」めっちゃ感謝でいっぱいになるでしょ?(^ ^)」

 

もうその通りで感謝の気持ちで

心がいっぱいで、この恩をみんなにおすそ分けしたいなって

本当に感じました。

 

人に頼ることは悪くないんだなって。

身を以て感じた瞬間でした。

 

自分にとって大きな壁を超えた後の景色って

体験するからこそ絶景にみえました。

 

まだまだこれからも、絶景を見るべく

新たなチャレンジに挑んで行きたいと思います♩

 

自分の心に素直に生きるぞ*

 

f:id:kawashimaharuka:20180114001310j:plain

 

ではまた!