花とことばの庭

Dry Flower in the World 花修行の日々をここで記録するための日記

なぜ花屋未経験なのに仕事ができているのか

きっとみなさんが不思議に思っているであろうことを今日はお話ししたいと思います。

f:id:kawashimaharuka:20180117010007j:plain

私はなぜ花屋未経験なのに

仕事ができているのか。

 

現在の実績を簡単に箇条書きします

 

・ルミネ荻窪 ワークショップ 12日以上3ヶ月に2日の出店ペース

伊勢丹松戸・浦和 累計4日

長瀞オートキャンプ  6日間

www.facebook.com

  

新宿中央公園 

太陽と星空のサーカス 二子玉川ライズ

マザー牧場

ウェディングフォトスタジオ SWITCH

青山ファーマーズマーケット  ( 今後の1番の拠点)

・リトルマーメイドカフェ 代官山店(パン屋)

・自宅サロンサークショップ

三井不動産レジデンシャル

・個人ケータリング テーブルコーディネート

日本橋BETTARA STAND

 

2年でこれだけ会場を開拓して出店してきました。

 

おそらく一番きになるのが

 

なぜ私がこんなに多くのイベント会場や商業施設で

(多く無いってツッコミがあっても許してください)

ワークショップができたのか気になりますよね。

(気にならなくても聞いてください笑)

 

それはですねよく聞く話ですが

「ご縁」「行動力」

この2つに限ります。

 

一つのイベントに出店したらほぼ誰かと繋がります。

それが意識的にしてるわけでなくて

無意識です。

私の場合。

 

もちろん繋がりたい方がいれば

積極的にお友達になろうと話しかけますが

直感で、あまり繋がらなさそうだと思えばそのまま放置です

 

時間が経てばその縁が繋げてくれると思うから

 

繋がる人は繋がる

相性が合わなかったら無理に仲良くなりません笑

 

媚びないってことですね。

 

自分の気持ちに嘘つけないんです。

商売するなら媚びなきゃ!!

って思いますよね

 

でも私はそれができないんです・・。

(致命的・・・)

 

それでも、なんとかこんなにも素敵なご縁に恵まれています。

 

それにいい雰囲気のイベントを紹介していただいたりと

自分に正直に生きることでいいご縁も舞い込んできます。

 

そして繋がったら感謝の気持ちを忘れません。

仲良くなれば愛情たっぷりで接します。

 

繋がったらお声がけしてもらって、足を運びます。

 

行動ですね。

 

イベント出店のお誘いをもらった先に行けば

またお誘いもらいます。

 

また足を運びます

 

その繰り返しです。

 

本当にこれしかしてなくても

出店できました

 

 

あっ、明日朝早いので

 

また!