花とことばの庭

Dry Flower in the World 花修行の日々をここで記録するための日記

無事に到着しました!!

15時間の長時間フライトを終え

無事にパリ入りしました。

 

初日は友人のカミーユの実家に宿泊

 

家族と一緒い夕食を共にしました。

ネギにベーコン巻かれていたクリームソテーでした。

 

円卓を囲んで、ワインを一緒に

チーズを頂いてそのあとに

梨のコンポート

 

お母さんの手作りで、BIOにこだわりがあるらしく

ノンシュガーって会話の端々につぶやいてました

 

私がどんな花を作っているのか興味をもってくれ

写真をみせたら、不思議そうにiPhoneの画像をのぞいてた・・・。(笑)

 

f:id:kawashimaharuka:20180127175433j:plain

 

これはドライフラワーなのだろうかと言わんばかりに(笑)

 

それでも私は説明を続ける

 

カミーユもサポートに入っって少し捕捉されて納得してもらえて様子

 

 

その日はぐっすり眠れて。

 

4時間おきに目がさめるけど

またぐっすり

 

10時間くらい睡眠

 

 

 

翌朝は両親は仕事なので、

カミーユと朝食をとって

 

パリの東駅へと向かってお互いの話を楽しく時間を忘れるくらい笑った

 

あっという間に到着

 

 

ついにパリ市内に到着

 

26番バスに乗ってアトリエへ足を運ぶ

 

さぁ私の修行の始まりだよ