花とことばの庭

Dry Flower in the World 花修行の日々をここで記録するための日記

花に元気付けられる

今日は4日目のレッスンでした。

 

アレンジメント(水を吸ったスポンジに花を生ける)は一通り応用まで

駆け足で学ぶことができました。

 

 

そして今日はお待ちかねの

生け込み!

 

 

しかも大好きなお花の

ミモザで♪

めっちゃ可愛くできてとっても満足*

 

好きな花で作品作るときの楽しさと

湧いて来るインスピレーションは

たまらないね。

 f:id:kawashimaharuka:20180201015803j:image

8レッスン終わってここまでの感想としては

 

お花のロジックを学んでいるからか

どこにどんな花を持ってくれば良いか

 

理解してきたよ!!

 

言葉では伝えにくいけど

体が

手が

わかってきてとても楽しい*

 

イメージ通りに作れるのが嬉しいよね。

 f:id:kawashimaharuka:20180201015901j:image

今までは

自信なくて

なんとなく作って

なんとなく出来たと思っていて。

 

楽しいったらありゃしない。

 

ここで満足しないで

日本帰ったら仕事できるようにもっと

頑張りますよ。

 

もちろん楽しいからできるよね!

 

 

 

異国の地での生活も残り19日。

 

お腹すいたな

ご飯食べよう!

f:id:kawashimaharuka:20180201015835j:image 

明日はランジス(花の市場)に行ってきます♪

 

Au revoir!