花とことばの庭

Dry Flower in the World 花修行の日々をここで記録するための日記

花の香り

今の家に花束が10束近くあります。

 

週4日前後レッスンをしているので

作品は自宅に持ち帰るのですが

まるでボタニカルハウスです(おしゃれに言ってみた笑)

 

同時に春佳の

フラワーミュージアムになっています。

f:id:kawashimaharuka:20180205074922j:plain

4LDKくらいある一軒家なのですが

どのお部屋にもコンポジション

ブーケが飾られています。

 

特にリビングには6作品展示しています笑

花の香り満載なので

とても癒されます。

こんな贅沢な空間は今後あるかどうか…

 

お店出せばあるかな

 

ホストファミリーとしか共有できなかったのですが

なんと先日私の友達が

おうちに一瞬遊びに来てくれたよ〜

 

ホストマザーに友達が近くで待ってるって伝えたら

 

マ「お家に連れて来なさいー♪あなたの作品みてもらいましょう!!!」

 

って元気よく誘ってもらえてつくづくairbでこのお家選択して

 

大正解

だなって。

 

アーティスト一家だから理解があって

 

花束の花器を選ぶときも

何一つ妥協せずに

真剣に選んでくれます。

 

どこに置く?って毎回話して、ちゃんとお花が綺麗に見える場所を一緒に探すのがもう日課というくらい。

 

 

そうそう

先日レッスン後帰宅したら

誰も家にいなくて

花束に合わない花器を選んで就寝したら。。。

(帰宅後、翌朝まで家族誰にも会わなかった)

 

ダイニングに花器がすらーーーって。

 

普通の家って花器沢山あるっていっても

5つくらいでしょ?

 

すでに7コンポジションあるのに6花器くらい用意してくれた

 

なんてお花に対する思いが強いんだ。

嬉しすぎて泣けてくるではないか

 

そしてもう一つ嬉しいことに

私が外出している間になんと…

 

家で花の撮影が頻繁に行われていると聞いてね

写真を見てみたら、マザーが入ってお花の前で記念写真

 

なんて微笑ましい光景。

 

しかもその写真を嬉しそうに見せてくれるの。

 

愛がたっぷり詰まったこの国は

幸せだ

 

もちろんパリという素敵な場所でもあるが

この家に滞在できている私はなんて幸せ者なんだと

 

異国のフランスで愛されている実感が

新鮮で、あたたかくて、ちょっとくすぐったい

 

受け取った愛は次に私が贈る番だね

 

さぁ、明日は文房具屋さんにいって

花束プレゼントして

ワークショップおねだりしよう

 

 

f:id:kawashimaharuka:20180205074935j:plain