花とことばの庭

Dry Flower in the World 花修行の日々をここで記録するための日記

チケット購入!

航空券を購入は11月30日には購入しました。

 

ここまでの流れを簡単に時系列に紹介。

f:id:kawashimaharuka:20180107214522j:plain



 

 

【2017年9月】 

2018年の年明け頃に1ヶ月か2ヶ月のヨーロッパ花修行を考える。

友人にもどんどん公言する。

(しゃべったからには行かなきゃという気持ちになる。)

 

 

【2017年10月】

パリの日本人フローリストが目黒でワークショップする情報ゲット

即申し込みする

 

ここから、会いできるレッスン当日に何を話すか考える

 

【2017年11月】

先生来日、ワークショップに参加。

その場でパリでの修行受け入れがOKもらえる!

 

ラッキー♬という気持ちと同時に航空券探しまくる。

 

チケットとってしまえば、

行かざるを得ない状況になるためここ確保を目指す。

 

(途中で弱気になって、逃げなくても住むように・・・。)

 

【2017年11月30日】

 

成田発・シャルルドゴール着(パリ)

乗り換えが1回あるけど、往復で

8万でいいチケット発見。

 

 

ちなみにこのサイト

海外格安航空券の予約はスカイチケット

ワルシャワ乗り換えなのもちょっとワクワク。

 

 

トランジットも1時間30分

 

悪くない。

 

申し込みしちゃおうか、、、

どうしようか

 

このタイミング逃したら一生行けないかもしれない

 

そしたら私の胸に大きな

 

「後悔」

 

という文字が刻まれるに違いない。

 

社会人になってからなんども

ワーキングホリデーに行きたいと考えたこと。

でも

「学びたいこと」

がハッキリしていないと決断できない性格だった。

 

 

ただ海外生活して語学留学してきましたー

イエイ♬

 

ってのは嫌だった。

 

 

 

「ポチッ」

 

 

 

気付いたら、チケット購入のクレジット払いしてました。

 

 

 

この旅が大きな成長になりますように。

 

f:id:kawashimaharuka:20180107214450j:plain

 

ではまた