花とことばの庭

Dry Flower in the World 花修行の日々をここで記録するための日記

出発前準備

最近は出発直前ということで

準備をしているのですが

この季節のパリは東京と同じ気温の日が多そうです。

 

でも気温だけだと日本と本当に同じなのか

現地の方はどんな服装なのか気になりますよね?

(少なくとも私は寒さに弱いので、厳重に下調べします笑)

 

天気も含め最近情報集めとして使っているアプリがあります。

 

トリコロール・パリ

というパリ在住の日本人女性2人が

運営をしているWebサイトがあります。

 

サイトもありますが

アプリの方が手軽で見やすいので

私はそちらでチェックしてます!

 

気温とその日方服を掲載してもらってるので、リアルな情報で嬉しいんです〜

 

下記はそちらのサイトから引用です。

 

3/7℃
ヒートテック+長袖モヘアニット
・ウールロングワイドパンツ
・膝丈ウールチェスターコート+ストール
・厚手タイツ+ダービー靴

 

このファッションで意外だったのが

 

 

膝丈のウールチェスターコート

ダービー靴(男性のスーツに合わせるような紐靴)

 

てっきり私はロング丈のダウンに

 

ブーツ履いて、

 

完全防備!!

 

なのかと思ってまして

意外とそうでもないのかな…と

 

 

いやいや!そんな事ない!

念には念を

 

貼るホッカイロ60個

足先カイロ 30個

 

購入しました。笑

 

ちなみに

足先カイロは現地の師匠にお土産でもあります。

(それにしても買いすぎかな笑)

 

東京も22日月曜の夜は雪みたいです

 

 

みなさん寒さ対策忘れずに

冬を楽しんでください〜

 

ではまた!f:id:kawashimaharuka:20180120233050j:image