花とことばの庭

Dry Flower in the World 花修行の日々をここで記録するための日記

怖気付いてしまうこともある

今日はワークショップ会場の下見にと

パリ市内を散策。

f:id:kawashimaharuka:20180131074043j:plain

エッフェル塔の近くに

日本文化会館という施設があるのですが

 

そこに訪れたらイベントを催していたのね

 

落ち着いたら日本人スタッフに声をかけようと思ってたのだけど

いざ話しかけようと思うと、怖気付いてた私・・・。

 

飛び込みで

春「ワークショップさせてください!お花を使ってブローチ作りませんか?」

 

スタッフ「こちらでは一切受け付けていません。それにあなたのワークショップは本館の客層に向いていません。」

 

春「あ、はい・・・。」

 

 

って

妄想が始まっちゃうのよね。

 

その日は気がちっさくなっていたので

リタイア・・・。

 

でもまた必ずや!!

 

良いイメージして向かいます。

 

 

正直観光もしたいけど、気が気じゃない。

 

ここで成し遂げなきゃいけないミッションが寝ても覚めても頭から離れない。

 

 

f:id:kawashimaharuka:20180131074841j:plain

ちなみにこの写真のシェークスピアの本屋さんは小さい店舗なのに

記念撮影スポットになってました。

 

 

ではまた